【2日目】七草にちか「汝は人狼なりや?」【12B】

 

12B 七草にちか「汝は人狼なりや?


にちか「企画の一環で人狼ゲームをするってことらしいですけど……」

美琴「うん、がんばろうね」

にちか「……導入雑じゃありません?」

美琴「めんどくさかったんだって」

にちか「えー……」

 

参加者

櫻木真乃
風野灯織
八宮めぐる
大崎甘奈
大崎甜花
桑山千雪
芹沢あさひ
黛冬優子
和泉愛依
七草にちか
緋田美琴
七草はづき(初日犠牲者)

ルールはわかめて鯖モバマス村に準ずる。
配役は12B(村5占霊狩狂狼2狐)

・初日犠牲者あり(役欠けあり)
・最終日のみ村騙りあり
・連続護衛あり

─────────────
2日目の朝になりました。
七草はづきが無惨な姿で発見されました。

にちか「お姉ちゃーん!」

灯織「おはようございます」

めぐる「おはよーっ!」

千雪「おはようございます」

甘奈「おはよー⭐︎」

冬優子「おはようございます♡」

美琴「おはよう」

甜花「甜花、まだ寝たい…………」

あさひ「占いCOっす!千雪さんは◯っす!」

真乃「う、占い師です!灯織ちゃんを占って◯だったよ」

冬優子「霊能COです♡」

愛依「うちが霊能者だよ!」

灯織「2-2ですね。霊ロラでしょうか?」

愛依「うちは霊ロラでいいよ」

にちか「12Bの霊ロラはあんまり強くないんですけど、霊ロラがまるいでしょうね」

愛依「にちかちゃん、なんで12Bの霊ロラはダメなの?」

にちか「霊能が真狂なことが多いからです。貴重な吊り余裕を霊能に使った上に吊れるのは狂人ですからね。狼や狐は吊れません」

冬優子「あと、霊ロラしちゃった後は狼狼狐残りの7人で決め打ちすることになっちゃうんだぁ。支持役がいないから、人外3人が真占い師に投票すると残りの村陣営は全員偽占い師に投票しないといけないよね?」

甜花「だから、村陣営はノーミス前提で決め打ちが難しい……」

愛依「なるほど……みんな賢いね!」

甘奈「そう言うってことは冬優子ちゃんは霊ロラ反対派なの?」

冬優子「ううん、霊ロラでいいと思うよ。」

冬優子「ふゆ真を決め打ってくれるならいいんだけど、そうでないなら進行がかなり難しくなるから」

美琴「私も霊ロラでいいと思う」

めぐる「占い師の2人が絶対●引くぞー!って言うんなら霊能残してもいいと思うんだけど」

真乃「ほわ……む、難しいけどがんばるねっ!」

灯織「真乃、多分そこは間に受けないでいいと思う」

千雪「じゃあ占いさんたちは対抗の◯を占うのはどうかな?」

あさひ「なんでっすか?グレーから人外みつけたほうが強いっすよ!」

千雪「グレーを占って人外を絶対見つけられるならいいの」

千雪「でも、百発百中っていうのは難しいと思うし、対抗◯占いで確定◯が出来ると支持役のいる決め打ちになるから決め打ちもしやすくなると思って」

甘奈「甘奈もそう思う!決め打ちになるんだったら支持役はいたほうがいいもん」

甜花「甜花は反対……」

甘奈「甜花ちゃん!?」

甜花「確かに支持役が出来ると強いけど、対抗◯占いと同時にそこ噛まれると何も残らない……」

灯織「対抗◯占いして噛まれるとグレーも減りませんし、決め打ち成功した後に灰が広くてまた辛くなると思います」

甜花「◯占いで●引いちゃった時も大変……指示役できないし、かといって即吊りもできないから……」

美琴「そうだね。もし対抗の◯占い指示しても、騙りの占いはパンダにすると思う」

愛依「パンダにしたほうが偽ってわかるんならそれでもいいんじゃない?」

めぐる「騙りが初手囲いしてるかもしれないし、対抗◯に●だから偽だーっ!っていうのはあんまりやりたくないかも」

甜花「真狼-真狂とかなら狼騙りの初手囲いも十分あり得る……」

にちか「理想を言えば対抗の◯占いしながらのグレー噛みとかなんですけどねー。対抗の◯占いが話題になった以上これも難しいです」

冬優子「結局どこを占っても裏目はあるんだから、ふゆは占い師さんに任せるのがいいと思うな♡」

美琴「それもそうだね。怪しい灰がどうしても見つからなかったら対抗の◯とかでもいいし」

真乃「私は対抗狼で霊能狂人の形かなと思ってます。人外を優先して占いたいですね」

あさひ「わたしはあやしーとこ占うっすよー!」

にちか「その、あんまり対抗◯占いしないって明言し過ぎるのもアレじゃないですかー?」

真乃「あっ、違うの……。千雪さんも含めて中身で精査したいなって」

あさひ「内訳が何でも●引いてから呪殺出すのが1番強くないすか?」

愛依「マジ!?あさひちゃんめっちゃすごいじゃん!」

冬優子「ふゆ、それが出来たら誰も苦労しないと思うなぁ」


甘奈「そういえば占い理由は?初日だからあんまり意味ないかもだけど……」

あさひ「わたしが千雪さんを占ったのは人外だったら強そうって思ったからっす!この前のエイプリルフールとか凄かったっすよ!」

真乃「私が灯織ちゃんを占ったのはユニット占い……かな。めぐるちゃんとすっごく悩んだんだけど、めぐるちゃんはお話しするのが得意だし……」

甜花「なんというか……普通」

千雪「初日だし、そういうものじゃないかしら」

灯織「2-2ですし、占いは真狼でしょうか?」

甜花「甜花も、それに賛成……!」

美琴「欠けてなければそうだと思う」

にちか「美琴さん、2-2で役欠け追うんですか?」

美琴「言ってみただけ。真狼-真狂が本線だと思うよ」

にちか「で、ですよねー!美琴さんがそんなレアケ厨なわけ…………」

めぐる「わたしは狐混じりや真狂-真狼もあると思うけど……結局明日の結果次第かな!」

甘奈「そうだね。今の情報量じゃ根拠が少なすぎると思う」

甜花「でも、芹沢さんが結構イケイケな感じだから狼はあんまりなさそう……狼なら仲間が止めそうな気もするし」

千雪「あさひちゃんの場合は元々の性格がそうだからな気はするけど……甜花ちゃんはあさひちゃん真だと思ってるってこと?」

めぐる「占い真狼かつあさひ狼がないなら、確かにあさひ真しかないもんね」

甜花「あぅ、そういうことじゃなくて……」

甜花「単純に思ったことを言っただけというか……突発的に出たとかもあるかもしれないし、まだどっちの占い真かはわからない…………」

甘奈「霊能は乗っ取りの狐が薄くあるぐらいで、ほぼ狂人でいいかな?」

めぐる「真狼-真狼とかはあるんじゃない?絶対信用勝つぞー!ってやつ」

美琴「その場合、狂人どこいったのかな」

めぐる「欠けか潜伏だけど……あるなら潜伏かな?◯貰ったからみたいな」

灯織「私は◯もらいだけど、私が狂人なら占いに出ると思う。◯噛みで狼に噛まれるのは勿体無いから」

にちか「霊ロラの中身なんてどうでもいいですけどねー」

にちか「ただ、狐がひっそり消えてたりLWになってたりすることは考えないといけないので、占いには●なり呪殺なりが早く欲しいですけど」

灯織「……そろそろ投票時間も近づいてきました。吊りは霊ロラ、占いはそれぞれに任せる、ですね」


────────────

投票結果

櫻木真乃→和泉愛依  0票
風野灯織→黛冬優子  0票
八宮めぐる→黛冬優子 0票
大崎甘奈→黛冬優子  0票
大崎甜花→和泉愛依  0票
桑山千雪→和泉愛依  0票
芹沢あさひ→黛冬優子 0票
黛冬優子→和泉愛依  5票
和泉愛依→黛冬優子  6票
七草にちか→和泉愛依 0票
緋田美琴→和泉愛依  0票

投票の結果、和泉愛依さんが処刑されました……